菓子・ドリンク

カルビー、食塩不使用でじゃがいもを素揚げした「素材の味そのままのJagabee」をコンビニ先行で発売

2020.07.27 11:34 更新

 カルビーは、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee(じゃがビー)」から食塩不使用で素材のじゃがいものおいしさがそのまま感じられる新商品「素材の味そのままのJagabee」を7月27日からコンビニエンスストア先行で数量限定発売する。コンビニエンスストア以外では8月10日から発売。無くなり次第終了となる(9月中旬終売予定)。

 「Jagabee」は、じゃがいもをそのまま丸ごとカットしたスティック形状のスナックとのこと。じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が心地よく、“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”スナックとして人気を集めている。近年、消費者の食に対する健康意識の高まりによって、「無塩」や「減塩」などの商品への要望が増えているという。“体を少し気にしつつも我慢せず楽しみたい”といったニーズに応えるために、あえて味付けをせず、食塩不使用で素揚げしただけの商品を開発した。サクッと軽いくちどけで、じゃがいも本来の甘味を噛むほどにそのまま感じられる美味しさに仕上げている。

 同品は、じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”スナックとのこと。食塩不使用であえて味付けをしていないので、素材の味をそのまま楽しめる。パッケージは、素材感が伝わるナチュラルなデザインとあたたかみのあるじゃがいものイラストで、素材の味そのままの美味しさを表現している。

 「Jagabee」のマスコットキャラクターであるじゃがいもの妖精「ポッタ」を通したプロモーションを7月22日から展開中だ。「素材の味そのままのJagabee」発売に合わせ、第1弾のストーリー動画「ポッタ、初めての家出」を公開中とのこと。畑でじゃがいもに向き合って、「Jagabee」としての美味しい食べ方を模索する「ポッタ」が見つけたのは、素材の味をそのまま楽しめる食べ方だとか。同商品は「ポッタ」の発見から生まれたのだという。

 同商品の“影の開発者”であるじゃがいもの妖精「ポッタ」による、新商品の発表会を7月27日17時から「Jagabee」公式Instagramでライブ配信予定とのこと。「Jagabee」史上初の“生中継”での放送となるという。

[小売価格]140円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:7月27日(月)
全国のコンビニエンスストア以外の店舗:8月10日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ