菓子・ドリンク

大関、居酒屋さながらの味わいが家庭で簡単に楽しめる「わが家のレモンサワーの素1.8Lはこ詰」を発売

2020.07.27 15:53 更新

 大関は、居酒屋さながらの味わいが家庭で簡単に楽しめると、好評を得ている「わが家のレモンサワーの素900mlはこ詰」に大容量の1.8Lはこ詰が新たに仲間入りする。

 昨年3月の発売から、居酒屋さながらの味わいが家庭で簡単に楽しめると、好評を得ている「わが家のレモンサワーの素900mlはこ詰」では、少し物足りないという消費者の声に応えるため、今回大容量の1.8Lを新たに発売する。

 健康志向が高い人の間で人気の「レモンサワー」。人気の背景には、いくつかの要素が考えられるが、レモンサワーのベースは焼酎。ハイボールのベース「ウイスキー」と同じく蒸留酒。他の酒類と比べると低糖質なので、カロリーを気にする人にもオススメとなっている。

 シンプルですっきりとクセのない味わいに、ビタミンが補給できる「レモン」を入れているので、色々な料理との相性も抜群だとか。また口の中をスッキリさせてくれるので、肉料理や揚物などと一緒に楽しむのもオススメとのこと。

 またオススメの割り方の濃度は「わが家のレモンサワーの素」と炭酸水、1:3でだが、この商品の最大の魅力は、自分の好きな配分で楽しめること。

 ぜひ、その日の気分で濃さを調節したり割り方をアレンジするなど、好みに合った味を楽しんでほしいという。

[小売価格]2200円(税込)
[発売日]8月下旬~

大関=https://www.ozeki.co.jp/


このページの先頭へ