菓子・ドリンク

マルコメ、同社の糀甘酒を使用した「明治糀甘酒のむヨーグルト」を明治が発売

2020.06.30 16:11 更新

 マルコメは、同社の糀甘酒を明治に供給、ヨーグルトと糀甘酒の組み合わせを楽しむことができる「明治糀甘酒のむヨーグルト」が、7月7日に明治から発売される。

 健康意識や和食ブームの高まりなどから発酵食品が注目されている。今回の「明治糀甘酒のむヨーグルト」には、糀甘酒メーカー売上シェアNo.1(出所:インテージSRI(2019年4月~2020年3月)「糀甘酒市場累計販売メーカー売上金額」)のマルコメの糀甘酒が採用された。ヨーグルトと糀甘酒という近年注目を集めている2つの発酵食品の組み合わせを気軽に楽しむことができる商品となっている。アルコール0%で砂糖を使わない自然な甘みが特長の米糀からつくった糀甘酒と飲みごたえとコクのあるヨーグルトを組み合わせたことで、まろやかな味わいに仕立てられている。食塩相当量は1本180gあたり0.25gで、夏場の適度な塩分補給にもぴったりだとか。

 パッケージは女性が手に取りやすいシンプルなデザインで、マルコメの「プラス糀」ブランドのロゴがあしらわれている。

 プラス糀について、日本の伝統的な調味料の多くに使用されてきた糀を、毎日の生活で手軽に取り入れてほしい。そんな思いから、「プラス糀」ブランドは生まれた。定番の無添加味噌や、糀甘酒など、おいしくてヘルシーな商品ラインアップを展開している。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]7月7日(火)

マルコメ=https://www.marukome.co.jp/


このページの先頭へ