菓子・ドリンク

日本マクドナルド、2週間限定で飲むひんやりスイーツ「マックシェイク」を特別価格で提供

2020.06.25 18:27 更新

 日本マクドナルドは、マクドナルドの人気の飲むひんやりスイーツ「マックシェイク」を、7月1日から14日の2週間限定でSサイズを100円、Mサイズを150円の特別価格で提供する。

 今回対象となる「マックシェイク」はレギュラー販売している「バニラ」「ストロベリー」「チョコレート」の3種類のシェイクとのこと。夏が近づき、日に日に暑さが本格化するこの時期に、より手軽に「マックシェイク」を楽しめるお得なキャンペーンを実施する。この時期にぴったりな冷たさと、変わらぬおいしさで、快適なひとときを過ごしてほしい考え。

 「マックシェイク」は、1971年にマクドナルド銀座1号店がオープンした当初から販売している商品とのこと。「マックシェイク」は、冷たさ、甘さ、のどごし、清涼感などのおいしさで、長年多くの消費者に支持されてきた。アイスクリームでも、ミルクセーキでもない、「マックシェイク」の不思議な味わいと食感は今も、多くの消費者に親しまれている。

 また、これまでフルーツの味わいや人気のお菓子とのコラボなど様々な商品を期間限定で販売している。その一つひとつの商品を消費者に楽しんでもらいながら、「マックシェイク」はマクドナルドが誇る人気商品になった。

 今回のキャンペーンでは、その中でもレギュラーメニューとして、日頃から消費者に慣れ親しんでもらっている3種類のおいしさを、改めて試してもらう機会として、是非楽しんでもらいたいとのこと。

 なお、今回のTV-CMでは、「ずっと、好き」をテーマに、「マックシェイク」が、子どもの頃の出会いから、学生時代を経て、大人になった今でも親しみのある商品であると思ってもらえるような情景を描いている。

[小売価格]
Sサイズ:120円→100円
Mサイズ:200円→150円
(すべて税込)
[発売日]7月1日(水)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ