菓子・ドリンク

山崎製パン、「台湾ドーナツ(練乳風味)」「台湾ドーナツ(ミルクティー風味)」を発売

2020.05.29 17:59 更新

 山崎製パンは、台湾・台北地方で人気のドーナツをアレンジした「台湾ドーナツ(練乳風味)」と「台湾ドーナツ(ミルクティー風味)」の2品を6月1日から発売する。

 近年、台湾では衣をつけて揚げることで、外はカリッと中はふんわりとした食感に仕上げたドーナツが人気を博しており、日本からの観光客の間でも話題となっている。

 「台湾ドーナツ(練乳風味)」は、リング状に成型したソフトな生地に衣をつけて揚げたドーナツとのこと。仕上げに練乳風味のチョコをコーティングし、さらに粉糖をトッピングした。また、「台湾ドーナツ(ミルクティー風味)」は、ミルクティー風味の生地を使用し、アールグレイの茶葉をトッピングして紅茶風味豊かに仕上げたという。いずれも、外はさっくり中はふんわりとした新しい食感を楽しめる。パッケージデザインは、台湾の夜市をイメージしている。

 ティータイムやコーヒーブレイクにおすすめの逸品となっている。「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

[発売日]6月1日(月)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ