菓子・ドリンク

キリン、「キリン 本搾り チューハイ 夏柑(なつかん) 和柑橘ブレンド(期間限定)」を発売

2020.05.20 11:00 更新

 キリンビールは、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り」ブランドから、「キリン 本搾りチューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を6月16日から発売する。

 昨今普段使いするものにシンプルさや質の高さを求める志向が高まっており、そうした商品に注目が集まっている。また、家飲みの需要の高まりによって、安くて気軽に飲めるRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)の購買志向が高まっている。こうした背景から、「本搾り」ブランドは、素材へのこだわりや果汁本来のおいしさに加えて、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法が多くの消費者に支持されている。

 また「本搾り」ブランドは、1~4月の販売数量が前年比113%となるなど好調に推移している。主にレモンなどの柑橘フレーバーが成長をけん引しているとともに、複数の柑橘をミックスしたフレーバーの需要が高いブランドとなっている。

 今回、期間限定で発売する「キリン 本搾り チューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド(期間限定)」は、「日本人に親しみのある柑橘をミックスした果汁本来の香りや味が感じられ、甘すぎず爽やかで食事にも合う味わい」と好評価を得ているとのこと。同商品を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図る考え。

 中味は、ジューシーなうんしゅうみかんと日向夏、ほのかな苦味の夏みかんとはっさくをブレンドした、甘酸っぱくて爽やかな和柑橘の果実味を楽しめる、夏にぴったりな味わいとなっている。

 パッケージについては、ブランドロゴと果実を中心に配し、和柑橘の爽やかな味わいをイメージさせるカラーリングで、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインを採用した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月16日(火)

キリンビール=https://www.kirin.co.jp/


このページの先頭へ