菓子・ドリンク

キリンと江崎グリコ、コラボ商品第2弾の低アルコール飲料「キリン 氷結meetsアイスの実(期間限定)」を発売

2020.05.21 10:52 更新

 キリンビールは、江崎グリコと、「氷結」と江崎グリコのロングセラーブランド「アイスの実」のコラボレーション商品第2弾として、「アイスの実」の人気フレーバー「ぶどう」を「氷結」流にアレンジした「キリン 氷結meetsアイスの実(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を共同で開発し、6月16日から発売する。

 昨年発売した「キリン 氷結lovesアイスの実(期間限定)」は、果実のみずみずしい味わいが楽しめる「氷結」と、ジューシーで濃厚な果汁たっぷりの「アイスの実」とのコラボレーション商品として、多くの消費者に好評を得てきた。特にSNSでは、「氷結」に「アイスの実」を加えて飲むことで果汁感がアップする“追い果実”という飲み方が話題となり、新しい味覚が楽しまれたという。今年は、「アイスの実」を“追い果実”して飲んでもらう場合のおいしさをさらに追求し、赤ぶどうの濃厚な果汁感を楽しむことのできる味わいに仕上げた。

 「キリン 氷結meetsアイスの実(期間限定)」の発売によって、「アイスの実」ファンの消費者にも「氷結」を手に取ってもらう機会を目指す考え。「果汁のおいしさ」にこだわりのある両ブランドがコラボレーションすることでお客様接点を拡大し、伸張するRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場のさらなる活性化を図るとしている。

 中味については、江崎グリコ「アイスの実」の人気フレーバー「ぶどう」を「氷結」流にアレンジした。ぶどうの果汁を使用した、ひんやりみずみずしいおいしさが特長となっている。

 パッケージは、薄紫とシルバーのクロスをベースにドットをあしらい、みずみずしいぶどうと「アイスの実」ロゴを中央に配した、わくわくするような楽しさを伝えるデザインとなっている。

 おすすめの飲み方として、「氷結」に「アイスの実」を入れて楽しむ“追い果実”は、この夏おすすめの飲み方だという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月16日(火)

キリン=https://www.kirin.co.jp/
江崎グリコ=http://www.glico.co.jp/


このページの先頭へ