菓子・ドリンク

アサヒ飲料、コンコード種のみ使用の本格ぶどう炭酸「『Welch's』ザ・プレミアムグレープPET430ml」を発売

2020.04.04 10:12 更新

 アサヒ飲料は、「『Welch's』ザ・プレミアムグレープ」(PET430ml)を4月14日から発売する。

 「『Welch's』ザ・プレミアムグレープ」は、「Welch's」こだわりのコンコードグレープのみを使用した果汁炭酸飲料とのこと。「ウェルチ」独自の“コクぶどう製法(飲んだときに感じられるコクを高める独自の製法)”によるぶどうの果実味が凝縮されたコク深い味わいと、微炭酸でキメ細かな泡が特長となっている。より飲みやすく、疲れた体を休ませたい時やちょっと贅沢な時間のリラックスタイムにぴったりだとか。

 パッケージは、コンコードグレープをみずみずしく描き、ぶどう本来の濃厚な味わいが感じられるデザインにしている。また、気泡を全体で表現することで炭酸飲料であることを訴求している。

 「Welch's」シリーズは、大人のコク、濃厚で深い味わいを通じて、家でゆっくりとくつろぎたいときに飲むのにぴったりだとか。今回、“自分時間の価値向上”に繋げてもらうために“おやすみ前のくつろぎサウンドプレゼントキャンペーン”を実施する。

 「Welch's」は1869年のアメリカで、ノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドとのこと。150年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさが消費者に高い評価を受けてきた。今後も「Welch's」ブランドの強みを活かした、商品を提案していくとしている。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]4月14日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ