菓子・ドリンク

日本マクドナルド、「プッチンプリン」とコラボした「マックシェイク"プッチン"できないけどプッチンプリン」を期間限定で発売

2020.04.07 18:05 更新

 日本マクドナルドは、江崎グリコの商品「江崎グリコ プッチンプリン」との初のコラボレーション商品「マックシェイク“プッチン”できないけどプッチンプリン」を、全国のマクドナルド店舗で4月13日から期間限定販売する。

 同じタイミングでリニューアルする江崎グリコの人気商品「プッチンプリン」と「マックシェイク」のコラボレーションがついに実現した。「マックシェイク“プッチン”できないけどプッチンプリン」は、「マックシェイク」の特長であるクリーミーでやさしい甘さを活かしながら、「プッチンプリン」のミルク感のあるプリンの味とカラメルの甘さを再現した、飲むひんやりスイーツとなっている。「プッチンプリン」のように、つまみを“プッチン”することは同商品では叶わないが、味の再現性は江崎グリコ社の「プッチンプリン」担当者のお墨付きなので、ぜひその風味を「マックシェイク」で堪能してほしいという。

 また今回は、「ちょい足しカラメルソース」付きの「マックシェイク“プッチン”できないけどプッチンプリン」を特別に数量限定で販売する。自身でソースのパッケージを“プッチン”して、カラメルソースをかけることで、よりカラメルの甘さを楽しめるとのこと。カラメルソースを多めに合わせたり、少なめにしたり、自分好みのアレンジができる楽しさも感じてもらいたい考え。

 さらに、Sサイズのみ数量限定で、「プッチンプリン」の世界観が溢れるオリジナルパッケージで提供する。味わいだけではなく、見た目にもコラボレーションが満載の商品なので、「マックシェイク」ファンの人はもちろん、「プッチンプリン」好きの人にも“FUN”なコラボレーションを届けるという。

[小売価格]
Sサイズ:120円
Mサイズ:200円
(各税込)
[発売日]4月13日(月)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/
江崎グリコ=https://www.glico.com/jp/


このページの先頭へ