菓子・ドリンク

フロレスタ、国産レモンピールをアールグレイ生地にたっぷり練り込んだ季節のドーナツ「紅茶と檸檬」を発売

2020.04.06 17:43 更新

 フロレスタは、ドーナツ専門店「フロレスタ」において、4月6日から5月31日まで季節のドーナツ「紅茶と檸檬」を販売する。

 「紅茶と檸檬」は、国産レモンピールを、アールグレイ生地にたっぷり練り込んだ。香り豊かな紅茶と爽やかなレモンが相性抜群となっている。この季節だけの限定ドーナツをぜひ賞味してほしい考え。

 「檸檬 -れもん-」は、ネイチャードーナツにドライカットのレモンとアイシングが爽やかな初夏のドーナツ。「レモンと紅茶」は、レモン酒漬けのレモンと紅茶をたっぷりと練りこんで、ホワイトチョコで仕上げた。レモンケーキみたいに懐かしい味わいとなっている。「紅茶のレモンクリームチーズ」は、フロレスタ定番人気のアールグレイドーナツに、みずみずしい地中海産レモンのクリームチーズをサンドした。なんども食べたくなる美味しさだという。「レモンと紅茶のシュトーレン」は、豊かな紅茶に爽やかな酸味とほのかな苦味。レモン酒漬けのレモンと紅茶をたっぷり練りこんだ。仕上げはレモンシュガーで楽しんでほしいという。

 フロレスタは、北海道産小麦粉や北海道産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つひとつ丁寧に手づくりしているドーナツ専門店。一番人気である「ネイチャードーナツ」はいつでも揚げたてを提供している。小さな子どもから高齢者まで幅広い層の人々に親しまれている。どの製品も日持ちさせるための防腐剤・保存料などは一切使用していないので、からだに優しく安心だとか。そのため、できるだけ早く食べてもらい、保存する場合は冷凍をおすすめしている。自然解凍で美味しく楽しめるとのこと。トースターであたためるのもおすすめだという。

[発売日]4月6日(月)

フロレスタ=http://www.nature-doughnuts.jp


このページの先頭へ