菓子・ドリンク

森永製菓、母の日に向けた新商品「ディア」「ディアガレットサンド」を期間限定発売

2020.04.06 13:07 更新

 森永製菓は、「森永ビスケット」シリーズから、母の日に向けた新商品「ディア」「ディアガレットサンド」の2品を4月7日に期間限定で発売する。

 新商品「ディア」は、香り高いメープルに、ほんのりとした塩味がコク深いバタ―のおいしさを引き立てるリッチなプレーンビスケットとのこと。「ディアガレットサンド」は、レアチーズケーキ仕立てのさわやかなチーズとレモンがほのかに香るクリームを挟んだケーキとなっている。

 パッケージは母の日をイメージし、カーネーションを散りばめた華やかなデザインに仕立てた。お菓子を通じて日頃の感謝の気持ちを届ける架け橋になってほしい、そうした願いを込めたデザインとなっている。

 今年の母の日は5月10日。「ディア」と「ディアガレットサンド」の発売で、「母の日」の購買意欲を喚起し、市場の活性化と需要拡大を図る考え。

 「ディア」はメープルの香りと風味が口いっぱいに広がり後味はアクセントの塩味で甘さのバランスが良い満足感のある味わいとのこと。「ディアガレットサンド」はレアチーズケーキをイメージして作られたレモンがほのかに香るさわやかで優しい味わいとなっている。たくさんのカーネーションをデザインし、思わず手にとってみたくなるような華やかで可愛らしいパッケージだという。

 森永製菓では、1937年5月8、9日に第1回「森永母の日大会」を東京豊島園の野外ステージで開催してお母さん20万人を招待し、日本に「母の日」が広まるきっかけをつくった。

[小売価格]
ディア:216円
ディアガレットサンド:オープン価格
(すべて税込)
[発売日]4月7日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ