菓子・ドリンク

ハウス食品、「ハウス『とんがりコーン』<あっさり塩>こどもの日パッケージ」など期間限定で発売

2020.04.03 18:12 更新

 ハウス食品は、カリッとかるくて香ばしいコーンスナックのハウス「とんがりコーン」<あっさり塩><焼とうもろこし>2品に新たに発売するハウス「とんがりコーンスイート」<はちみつバター味>を加えたラインナップで“こどもの日パッケージ”を4月6日から期間限定で発売する。また、新アイテムのハウス「とんがりコーンスイート」<はちみつバター味>通常パッケージを4月27日から発売する。

 ハウス「とんがりコーン」は1978年の発売以来、消費者に支持されているとのこと。今回、パッケージを切り取ることで、こどもと一緒にかぶととこいのぼりを作って遊べる、“こどもの日パッケージ”を発売し、“こどもの日”を盛り上げていく考え。また、こどもも大人も大好きな「はちみつ」と「バター」のクセになる組み合わせを表現した“はちみつバター味”も発売した。とんがりコーンの新しい味を楽しんでほしいという。

 こどもの日(5月5日)を盛り上げる、期間限定パッケージの正面には、躍動感あるこいのぼりに元気でかわいい金太郎がまたがるイラストをデザインした。また、パッケージを切り取るだけで、かぶととこいのぼりを簡単に作ることができる仕様で、親子で一緒に「食べて・作って・飾って」楽しむことができる。さらに、かぶととこいのぼりのイラストには“隠れとんがりコーン”が描かれていたり、かぶとの形がアイテムごとに違うといった、遊び心溢れるデザインになっている。

[小売価格]
ハウス「とんがりコーン」こどもの日パッケージ:各180円
ハウス「とんがりコーンスイート」<はちみつバター味>:100円
(すべて税別)
[発売日]
ハウス「とんがりコーン」こどもの日パッケージ:4月6日(月)
ハウス「とんがりコーンスイート」<はちみつバター味>:4月27日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


このページの先頭へ