菓子・ドリンク

とんでん、「和食レストランとんでん」北海道・関東全店舗で「北海道&宇治抹茶スイーツフェア」を実施

2020.04.03 18:09 更新

 とんでんは、「和食レストランとんでん」北海道・関東全店舗において、4月9日から、「北海道&宇治抹茶スイーツフェア」を実施する。

 フロマージュやチーズジェラートを贅沢に乗せた食べごたえ抜群の“北海道チーズジェラートパフェ”は、濃厚で滑らかな口当たりの北海道チーズジェラートと、京都の宇治抹茶を組み合わせた贅沢なパフェとなっている。存在感のある2層のフロマージュは、ベイクドチーズと宇治抹茶を使用したレアチーズの組み合わせで作り、チーズ・バター・砂糖まで北海道産の素材にこだわった。そこに合わせるのは、しっかりとチーズの味わいが感じられる、濃厚でまろやかな口当たりの北海道チーズジェラート。さらに、チーズと相性の良いレモンマカロンとオレンジコンフィを添えた。食べ進めるとほろ苦さが特徴の本格宇治抹茶アイスと、甘さを抑えたチーズクリーム、コーヒーゼリーが北海道産マスカルポーネと絶妙にマッチする。開発担当者が自信を持っておすすめするパフェが完成した。

 消費者からの好評によって再登場する“北海道カタラーナソフト”。2018年7月に初登場して、当時消費者からの好評によって販売期間を延長した人気メニューとなっている。表面はカリッと食感の焦がしカラメル、中はしっとりとした冷たいクリームが特徴のカタラーナ。北海道産生乳を使用したとんでんオリジナルソフトクリームに、果肉たっぷりのブルーベリーソースをかけ、主役のカタラーナを盛り付けた。上から下のソフトクリームまで一緒に食べると、ひんやりとした中にカタラーナのコクとカラメルの香ばしさが口に広がり、新感覚の食感を堪能できる。

[小売価格]
北海道チーズジェラートパフェ:1200円
北海道カタラーナソフト:490円
(すべて税別)
[発売日]4月9日(木)

とんでん=https://www.tonden.co.jp/


このページの先頭へ