菓子・ドリンク

明治、フラクトオリゴ糖を使用したチョコレート「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」を発売

2020.04.03 16:44 更新

 明治は、糖として吸収されないオリゴ糖“フラクトオリゴ糖”を使用したチョコレート「オリゴスマート」シリーズから、「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」を、4月7日に発売する。

 昨年2月に発売した「オリゴスマート」シリーズは、砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を加えている(オリゴスマートマイルドビターチョコレートには、砂糖が含まれている)。フラクトオリゴ糖は砂糖に近い味わいながら、糖として吸収されない特長を持つ糖質となっている。

 今回発売する「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」は、生地にカカオ分52%のビターチョコレートを使用することで、甘さ控えめで、華やかなカカオの香りを楽しめる仕上がりになっている。また、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を加えているため、糖の取りすぎなどを理由にチョコレートを我慢している人にも気にせず楽しんでもらえるとのこと。

 同商品の発売を通じて、これまで砂糖や糖分の取りすぎが気になってチョコレートを食べたいのに控えていた潜在的なチョコレートユーザーを獲得するとともに、オリゴ糖を含むチョコレートの消費量を拡大することで、健康志向チョコレート市場のさらなる拡大・活性化を図っていく考え。

[小売価格]220円(税別)
[発売日]4月7日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ