菓子・ドリンク

MAIAM、100mlサイズのご褒美ワイン「MAIAM WINES」から自宅で楽しむホームセットを発売

2020.04.07 15:02 更新

 MAIAMは、100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド「MAIAM WINES(マイアム ワイン)」から、4月5日にら、厳選フランスワインが9本入った、自宅で楽しめるホームセットの販売を開始した。

 美味しいグラス一杯のワインを片手に過ごす豊かなひとときを、より身近にもっと気軽に、暮らしの中に取り入れてもらいたいという想いから、MAIAM WINESのホームセットは誕生した。外出を控える日々が続くこの時期、自宅で過ごす時間が増えている。物足りなさやストレスを感じたりすることもあるかもしれないが、この家での“おこもり期間”を自分自身と向き合う豊かな時間にしてみるのもいいかもしれない。グラス一杯の美味しいワインと一緒に、楽しい「おこもり上手」になってみては。

 ホームセットは、様々な自宅シーンにフィットする飲みきりサイズが9本入りとなっている。MAIAMが厳選したフランスのワインが9種類入ったホームセットは、一日頑張った自分へのご褒美に、休みの日の贅沢なひとときに、料理に合わせて、色々なシーンで活躍するとのこと。特許手法でボトリングされた100mlワイン。フルボトルのワインと全く変わらない品質で届けるという。

 1人や少人数で飲む場合、750mlのボトルワインを開けるのはハードルが高いと感じることもあるかもしれない。そんなハードルに邪魔されることなく、美味しいワインを少し楽しむことができるのが、ホームセットの一番の魅力とのこと。グラス1杯分の量のワインが9本入りだから、レストランやバーでグラスワインを選ぶ感覚で、いまの気分に合ったワインを楽しむことができるという。自分ではなかなかボトルで買わないような種類も気軽に楽しめるのも、このサイズならではの魅力となっている。

 女性同士で集まるときは、目でも楽しめる手土産や少し珍しい一品だと、気分が高まる。MAIAM WINESのホームセットは、持ち手付きの持ち運びやすい箱で、ホームパーティーへの手土産にも目を引くこと間違いなしだとか。100mlサイズワインが赤、白ワインはもちろん、甘口ワインなど全9種類入っているので、みんなで“少しずつ色々”を楽しむことができる。

 ホームセットの箱は、一枚の紙でできているとのこと。繊細なワインボトルを守るためには、かさばる箱になりがちだが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生したという。箱を広げた内側には、フランスのテロワールマップをデザインし、別添えのテロワールマップをなくして省資源化にもこだわったほか、ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用しているとのこと。コルクの緩衝材は、そのままワインスタンドとしても利用できる仕様になっている。

[小売価格]1万3500円(税・送料別)
[発売日]4月5日(日)

MAIAM=https://maiamwines.com


このページの先頭へ