菓子・ドリンク

カルビー、コンビニエンスストア限定の「かっぱえびせん」を発売、約1ヵ月間はパッケージに吉川晃司さんが登場

2020.04.06 17:33 更新

 カルビーは、対象顧客に合わせパッケージデザインに上質感を持たせたコンビニエンスストア限定の「かっぱえびせん」を、4月6日から発売する。発売から約1ヵ月間は、吉川晃司さんの写真がデザインされたパッケージで10%増量する。

 「かっぱえびせん」の原料である「アカエビ、サルエビ、キシエビ、ホッコクアカエビ(通称:甘えび)」などの新鮮な天然えびは、獲った後すぐに急速冷凍し、頭からしっぽまで“丸ごと・殻ごと”生地に練りこんでいるとのこと。えびに含まれる旨み成分が香ばしい風味となり、「やめられない、とまらない」おいしさになっている。

 コンビニエンスストア限定パッケージは、和紙の上に盛られた「かっぱえびせん」を中央に大きく配置した上質感あるデザインに仕上げた。増量期間中は、吉川晃司さんの写真がデザインされたパッケージになる。

 吉川晃司さんは、カルビーの創業の地である広島県出身で、「かっぱえびせん」は吉川晃司さん自身も「子どもの頃から慣れ親しんだ味」とコメントしている。こだわりを持ちながら進化していく「かっぱえびせん」の姿に、「広島人魂」を感じる、是非応援したいということから、今年2月の「かっぱえびせん」リニューアル発売に合わせ、「やめられない、とまらない♪」の歌のアレンジをしてもらった。また、新たに書き下ろした楽曲「Lucky man」の歌詞には、「もっと やめられない 無制限のPassion ずっととまらない あふれるTension」など、「かっぱえびせん」の「もっと、やめられない、とまらない」熱い思いが歌詞となって刻まれている。

[小売価格]130円前後(税込)
[発売日]4月6日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


このページの先頭へ