菓子・ドリンク

大和証券とコメダ、大和証券吉祥寺ビル1階でコラボ店舗をオープン

2020.04.05 10:12 更新

 大和証券と、コメダは、共同で大和証券 吉祥寺ビル1階においてコラボレーション店舗をオープンする。

 110年以上の歴史と世界24ヵ国にネットワークを持ち、個人の資産形成をリードし続ける大和証券が金融情報とコンテンツを用意し、50年以上の間、日本のくつろぎの場を演出し続けてきたコメダ珈琲店が提供する、ゆったりとした店舗空間の中で消費者はくつろぎながら金融情報に触れてもらえるとのこと。

 コメダ珈琲店のいつもの“くつろぐ、いちばんいいところ”で、ゆったりとくつろぎながら様々なコンテンツに触れることで、より自由な発想でお金の未来について考えてもらうことができる。消費者が気軽に金融情報に触れ、資産形成に興味を持ってもらえるきっかけになれば幸いだとか。

 大和証券グループとコメダ珈琲店は、サステナブルな未来づくりのために持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、それぞれの分野で積極的な取り組みを実施している。新しい店舗では、消費者にいつもの“くつろぎ”の中で持続可能な社会の在り方について想いをはせてもらえるよう、SDGsに関する様々な情報を発信していく予定だ。

 また、大和証券グループの一員で、農業、食料分野に関するSDGs達成への取り組みも行っている、大和フード&アグリが生産する青果等を使用したオリジナルメニューの検討も併せて行っていくという。

[コラボレーション店舗概要]
オープン時期:7月頃
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-10
業種:喫茶店

大和証券=https://www.daiwa.jp/
コメダ珈琲店=http://www.komeda.co.jp/


このページの先頭へ