菓子・ドリンク

ユニリーバ・ジャパン、紅茶専門店「Lipton TEA STAND」で春限定メニュー「Milk Tea さくら」を発売

2020.02.06 18:17 更新

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開する紅茶専門店「Lipton TEA STAND」は、2月13日から、春限定メニューの「Milk Tea さくら」を発売する。

 春の訪れに先駆けてさくらを使った「Milk Tea さくら」が数量・期間限定で登場する。この時期に毎年人気の「リプトン さくらティー」をベースにした、桜が香る、優しい味わいのミルクティーとのこと。スチームミルクだけでさくらティーを煮出し、ホワイトチョコレートをミックスしているため、ほんのり甘くて、ふわふわな口当たりが特徴的だとか。さらに、ホワイトチョコレートを削り掛け、さくらの塩漬けをトッピングした。ほんのりピンク色の見た目も可愛いお花見気分になれるミルクティーとなっている。

 「Lipton TEA STAND」では、モバイル専用サイト「eMENU」の導入を開始した。「eMENU」では、まずドリンクをセレクトする。次に、ベースの茶葉や、トッピングにミルクやシロップ、ドライフルーツを追加して、自分好みのドリンクをカスタマイズする。最後にオーダーメニューのイメージを画面上で確認できる。同サービスを利用することで、列に並んでいる間や来店前も、手元で楽しくさまざまなカスタマイズを試すことができる(メニューを事前に考えておくことができるサービスであり、オンライン決済サービスではないとのこと)。

 2016年から表参道と大阪でポップアップショップ「Fruits in Tea」・「Good in Tea」を展開してきたが、常設店として「Lipton TEA STAND」をオープンすることで、継続的にさらに日常的に紅茶を手軽に美味しく飲んでもらいたいと考えているという。また、これまで「お紅茶」や優雅な「アフタヌーンティー」として楽しまれてきた伝統ある紅茶を、より幅広く特に若い人にも気軽に楽しんでもらうよう、これからももっと身近で、もっと楽しめる、紅茶の可能性を広げたメニュー展開を目指す考え。

[小売価格]
Milk Tea さくら (HOTのみ)
 カップ:850円
 タンブラー:1850円
(すべて税込)
[発売日]2月13日(木)

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング=https://www.unilever.co.jp/


このページの先頭へ