菓子・ドリンク

ロッテ、チョコレートケーキ「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」を発売

2020.02.20 19:32 更新

 ロッテは、ロングセラー「チョコパイ」から、まるで自分が世界を旅しているかのような「ワクワクする疑似体験」とその国ならではの「おいしさ」をチョコパイ独自の味わいで表現した「世界を旅するチョコパイ」第3弾「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」を発売する。今回のパッケージはイタリアをテーマに「水の都ヴェネチア」のカフェからみた景色をイメージしてデザインに表現した。まるでイタリアを旅しているかのようなワクワク体験を楽しんでほしいという。

 「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」は、しっとりソフトなケーキでクリームをサンドし、チョコレートコートした半生ケーキとのこと。コーヒー生地のケーキでマスカルポーネチーズクリームをサンドした。イタリアで愛されている「ティラミス」をイメージして、チョコパイ独自の味わいにアレンジした。

 イタリアをテーマにヴェネチアのカフェからみた景色をイメージして、パッケージ正面のデザインに表現した。パッケージの内側にあるイラストを使って、まるでヴェネチアにいるかのような旅気分をさらに楽しめる。

[小売価格]300円前後(税別)
[発売日]2月25日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ