菓子・ドリンク

三菱食品、スイーツブランド「&"me time"フローズンデザート」から新商品4品とリニューアル品1品を発売

2020.02.10 15:22 更新

 三菱食品は、スイーツブランド「&“me time”(アンドミータイム)フローズンデザート」として、新商品4品、リニューアル品1品を、3月1日から発売する。

 「ドライフルーツとくるみのセミフレッド」(パッケージ変更のみ)は、半解凍で食べられるセミフレッドタイプのケーキとのこと。ひんやりとしたクリームの中に、ナッツやフルーツの食感が楽しめる。

 「ソルティレモンのセミフレッド」は、爽やかな酸味が際立つレモン風味のセミフレッドタイプケーキとのこと。クリームの中にアクセントとしてレモンダイスを入れた。

 「ふくらむスモア ~チーズケーキ~」は、電子レンジで温めるとマシュマロがふくらみ、見た目の変化も楽しめるスイーツとのこと。塩味のあるチーズケーキの中から、濃厚なチーズソースがとろ~り広がる。絶妙なコントラストが楽しめるという。

 「メープルサヴァラン」は、フランスの伝統菓子「サヴァラン」風味のケーキとのこと。あたためると洋酒とメープルのシロップがスポンジにじんわりしみこみ、出来立てのホットサヴァランを自宅で楽しめる。

 「おとなの抹茶ティラミス」は、マスカルポーネクリームと相性のいい抹茶風味のティラミスとのこと。抹茶スポンジにブランデを効かせ、天面に抹茶パウダーをあしらい、おとな風味に仕上げた。

 同社のフローズンデザートでは、フローズンだから表現できる美味しさにこだわった。半解凍で食べるセミフレッドケーキや、レンジで温めて出来立てを楽しむケーキなど、市販用デザートの幅を広げ、楽しさをプラス。本格的な美味しさを提供する。生活者の「フローズンデザート」への認知向上と共に、食品ロスや人出不足を背景に、今後伸長が期待される冷凍スイーツ市場の育成を目指す考え。

 「&“me time”(アンドミータイム)」ブランドは、30~50代の女性をターゲットとした「ご褒美デザート」ブランド。家事や子育て、仕事に、毎日忙しく頑張るハタラク女性達。ゆっくりとスイーツを味わうとき、誰のためでもない「自分だけの時間=me time」を手に入れられるとのこと。慌ただしいけど、楽しく余裕を持って暮らしたいおとなの女性達に御褒美のひとときを、「&“me time”」が提案する。

[小売価格]
ドライフルーツとくるみのセミフレッド:348円
ソルティレモンのセミフレッド:348円
ふくらむスモア ~チーズケーキ~:348円
メープルサヴァラン:348円
おとなの抹茶ティラミス:398円
(すべて税別)
[発売日]3月1日(日)

三菱食品=https://www.mitsubishi-shokuhin.com/


このページの先頭へ