菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、乳酸菌とDHAを配合しヨーグルト風味をプラスした「ファンタ いよかん」を期間限定発売

2020.02.03 17:12 更新

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1(インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計(2019年1月~2019年12月)売上金額および、本数の両シェアにおいて)「ファンタ」ブランドから、乳酸菌とDHAを配合し、ヨーグルト風味をプラスした「ファンタ いよかん」を、2月10日から期間限定で発売する。

 「ファンタ いよかん」は、旬のいよかんフレーバー(同製品は無果汁となる)とさっぱりしたヨーグルト風味が特徴的な、DHAや乳酸菌を配合し、カラダにもうれしい冬にぴったりの「ファンタ」とのこと。今後も「ファンタ」は、多くの人に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、元気でヘルシーな毎日をサポートしていくという。

 同品の特徴は、冬に旬を迎えるいよかんと、さっぱりしたヨーグルト風味が特徴的なフレーバーとのこと。受験生の味方となるDHAや乳酸菌を配合した、冬にうれしい新製品となっている。ターゲットはティーンやヤングアダルトを想定し、受験勉強の合間のリフレッシュや、ひなまつり、バレンタインなど、家族・友達と楽しみたいときに飲用してほしいという。

 パッケージは、受験シーズンに合格祈願の意味を込めて、めでたさを前面に押し出したデザインで白の液色に対し、赤のラベルで紅白を表現した。格子模様や、縁起物であるだるまのイラストを描き、めでたさをさらに強調している。だるまのイラストの中に、健康サポート成分であるDHAと乳酸菌を象徴的に表現した。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]2月10日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ