菓子・ドリンク

アサヒ飲料、健康的な乳性飲料「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』PET500ml」をリニューアル発売

2020.02.12 11:00 更新

 アサヒ飲料は、「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』」PET500mlを、2月25日からリニューアル発売する。

 「発酵BLENDヨーグルト&『カルピス』」は、「カルピス」とヨーグルトの2つの発酵食品が組み合わさり、甘ずっぱいおいしさが楽しめる健康的な乳性飲料となっている。朝食の時や、おやつ時の小腹満たしなど様々な飲用シーンで楽しめる。

 今回のリニューアルでは、味わいはそのままに、パッケージに「2つの発酵食品が出会った」の文字を記載し、商品特長である「カルピス」とヨーグルトが発酵によって生まれた食品の組み合わせであることをわかりやすく伝えている。また、産地のこだわりを伝えるために、北海道産乳原料仕立てのヨーグルトを使用していることを表記している。

 「発酵BLEND」シリーズは2018年に「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」(「『カルピス』発酵BLEND PROJECT」は、発酵食品の仲間である「カルピス」が、日本各地に根付く“発酵”の魅力を更に広め発酵文化を盛り上げていく活動)の一環として期間限定で発売し、消費者から好評を受け、昨年には通年販売商品に加えて期間限定商品も展開した。その結果、昨年は、消費者に引き続き支持され、シリーズとして前年比353%と大きく伸長した。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していくとしている。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]2月25日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ