菓子・ドリンク

カルビー、コンソメ風味を3倍にした「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」をコンビニ限定で発売

2020.02.12 18:05 更新

 カルビーは、「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3倍にした「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を2月17日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売(期間限定、4月上旬終売予定)する。

 「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」は、肉のうまみと野菜の甘さがギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3倍にした濃厚な味わいのポテトチップスとのこと。2013年からたびたび期間限定で発売しており、コンビニエンスストア限定で発売中の「ポテトチップス コンソメ W パンチ」とともに、“コンソメ好き”の消費者に支持されているという。今年の「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」は、野菜のうまみが詰まったミルポワパウダー(たまねぎ、セロリ、ニンジンといった香味野菜のうまみを抽出してパウダー化したもの。ミルポワ(mirepoix)はフランス語で香味野菜を意味)を使用し、より奥深い濃厚な美味しさに仕上げた。また、パッケージは、数字の「3」を散りばめた遊び心のあるデザインにし、食べるだけでなく見て楽しめる商品に仕上げている。

 同品は、「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味3倍のおいしさが、パリッと軽い食感で楽しめるとのこと。

 パッケージは、中央に大きく数字の「3」を配置して過去に発売した「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」のイメージを踏襲し、再登場を待っている消費者の目に触れやすいデザインにした。さらに、背景に散りばめられた数字の「3」の中から、「さかさ 3」がどこに隠れているか探して楽しめる遊び心をくすぐるデザインとなっている。

 20~30代男性を主なターゲットに想定している。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]2月17日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ