菓子・ドリンク

アサヒ、「フォション 紅茶のお酒 ストレート/アップル」をAmazon限定で発売

2020.02.12 18:14 更新

 アサヒビールは、リキュールの新商品「フォション 紅茶のお酒」を総合オンラインストアAmazon限定で2月18日から発売する。130年の歴史あるフランスの高級食材商社であるフォション社認定のセイロン茶葉を使用した紅茶リキュールで、「フォション 紅茶のお酒 ストレート」(以下、<ストレート>)と「フォション 紅茶のお酒 アップル」(以下、<アップル>)の2つのフレーバーを展開する。

 「フォション 紅茶のお酒」は、本格的な紅茶の香りで心を落ち着ける、自宅でのリラックスシーンなどで楽しめる紅茶リキュールとのこと。アルコール度数12%で、氷を入れるだけのロックや、炭酸、ミルク、お湯といった好みの割り材と1:1で割るなど様々な飲み方で、手軽に楽しめる。<ストレート>は、セイロン茶葉のしっかりとした深みのある香りと、ふくらみのある上品な甘さ、贅沢な紅茶の余韻が特徴となっている。<アップル>は、アップルの甘酸っぱいさわやかな香りと、かろやかで上品な甘さ、心地よい紅茶の余韻が特徴とのこと。

 パッケージデザインは、それぞれのフレーバーに合わせたカラフルでポップな背景の中央に「フォション」のブランドロゴを配し、親しみやすさを表現した。

 アサヒビールは、2006年からフォション社と共同開発した「フォション ティーリキュール」を日本国内で製造・販売しており、紅茶フレーバーの本格リキュールとしてホテルやオーセンティックバーを中心に支持されている。今回、家庭でも気軽に楽しめる「フォション 紅茶のお酒」をAmazon限定で発売するとともに、Amazonでの特設ページやSNSを通じて自宅で過ごす様々なシーンに合わせた飲み方を提案する。紅茶リキュールを楽しめる飲用機会の創出を図り、リキュール市場の活性化や飲用者の拡大を目指す考え。

[小売価格]520円(税別)
[発売日]2月18日(火)

アサヒビール=https://www.asahibeer.co.jp/


このページの先頭へ