菓子・ドリンク

湖池屋、「PURE POTATO じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔」を発売

2019.12.03 10:13 更新

 湖池屋は、じゃがいもの素材のおいしさが味わえる厚切りポテトチップス「PURE POTATO」ブランド「じゃがいも心地」シリーズから、有明海産の海苔を100%使用した「じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔」を、12月2日から全国コンビニエンスストア、12月9日から全国スーパーマーケット等、一般チャネルで発売する。

 野菜(=じゃがいも)のおいしさを味わうために開発された「じゃがいも心地」は、じゃがいものおいしさをしっかり伝えるため、通常のポテトチップスよりも贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げているとのこと。

 昨年9月の発売以降、本格志向・素材重視型の消費者の目に留まり、「野菜(=じゃがいも)の味が濃い」と、従来のポテトチップスをよく食べる消費者以外の人々にも好評を得ているという。

 今回、塩味に並んでポテトチップスの定番フレーバーとして人気の“海苔”に注目し、じゃがいも心地ならではの海苔味の開発に取り組んだ。

 数ある海苔の種類の中から、じゃがいも心地にふさわしい海苔として選ばれたのは、香ばしい風味が特長の「焼き海苔」となっている。有明海で採れた海苔を香ばしく焼き上げた「焼き海苔」に、2種類の合わせ塩をきかせたシンプルな海苔味にすることで、じゃがいも本来のおいしさを引き立てるナチュラルなおいしさを実現した。

 口の中でふわっと広がる焼き海苔の風味とじゃがいもの旨みを、サクサクした食感で楽しめる「じゃがいも心地 有明海の恵み 焼き海苔」を、ぜひこの機会に試してほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
全国コンビニエンスストア:12月2日(月)
全国スーパーマーケット等、一般チャネル:12月9日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ