菓子・ドリンク

ポッカクリエイト、カフェ・ド・クリエでドリンクメニュー2品とフードメニュー2種を発売

2019.12.02 17:41 更新

 カフェ・ド・クリエを展開するポッカクリエイトは、12月4日から全国のカフェ・ド・クリエ店舗において、ドリンクメニュー「ピスターシュココア」、「ソルベージュピスターシュココア」とフードメニュー「パスタ 海の幸のうにクリーム」、「あったかモーニングプレート スクランブルエッグとオニオンスープ」を発売する。

 ドリンクの新メニューには、ピスタチオが香るココアドリンクがホットとソルベージュで登場する。

 ホットドリンクの「ピスターシュココア」は、北海道牛乳を使ってさらに美味しくなったクリエオリジナルのココアをベースに、ナッツの女王ともいわれるピスタチオの独特な香りをプラスして、あと引く芳ばしい余韻を楽しめるココアドリンクに仕立てた。

 「ソルベージュピスターシュココア」は、ピスタチオの風味を加えたクリエオリジナルのココアをシャーベット状に仕立てたソルベージュにチョコレートソースをプラスして、ふんわりまろやかなホイップとグリーンの色合い鮮やかなピスタチオのソースをトッピングした。

 どちらも、仕上げにクラッシュしたピスタチオを散らして、さらに香ばしさと彩りをプラスしている。

 フードの新メニューには、今年も人気のうにクリームのパスタとスープ付きのモーニングが登場する。

 「パスタ 海の幸のうにクリーム」は、濃厚なうにの旨味を生かしたクリエオリジナルのクリームソースで仕立てたパスタに海老と小柱、きざみのりをトッピングして、海の幸の香り高く味わい豊かに仕上げた。数量限定で、この季節だけ楽しめる贅沢な一品となっている。

 「あったかモーニングプレート スクランブルエッグとオニオンスープ」は、寒い朝にカラダをあたためてくれるモーニングメニューとのこと。香ばしく焼き上げたトーストに、スクランブルエッグとベーコン、オニオンスープを組み合わせた。好みで選べるドリンクもセットになっている。

 年の瀬を迎え慌ただしく過ぎてゆく季節、朝に昼に夕に、ほっと寛ぐひとときを届ける新メニューをカフェ・ド・クリエ各店で楽しめるとのこと。

[小売価格]
ピスターシュココア:390円
ソルベージュピスターシュココア:420円~
パスタ 海の幸のうにクリーム:単品 750円~/ドリンクセット:960円~
あったかモーニングプレート スクランブルエッグとオニオンスープ:ドリンク付き 520円~
(すべて税別)
[発売日]12月4日(水)

ポッカクリエイト=http://www.pokkacreate.co.jp


このページの先頭へ