菓子・ドリンク

湖池屋、「スコーン」から「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」をファミリーマートで先行発売

2019.11.08 18:58 更新

 湖池屋は、32年ぶりにリニューアルを果たしたロングセラーブランド「スコーン」から、濃厚なのに甘すぎない、上品な甘さと軽やかな食感を実現した「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」を11月12日から全国のファミリーマートで先行発売する。

 「スコーン」は濃厚な味わいを持つスナック菓子として、消費者に支持されているが、ワンランク上のプレミアムな「スコーン」を目指し、「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」を開発した。サクサク食感のスコーンの生地に、ほどよく塩をきかせたキャラメルをからませることで、キャラメルの濃厚な甘みとコクが引き立てられた、甘いだけでない上品で奥深い大人向けの味わいに仕上げたという。

 パッケージにおいてもワンランク上のプレミアムな「スコーン」として、シンプルでありながら品質の高さが感じられる佇まいを上品な色合いとクラシックな書体で表現し、デザイン性とともに利便性・携帯性を兼ね備える容器として、チャック付スタンドパウチを採用した。

 ぜひこの機会に、「キャラメル×スコーン ソルトキャラメル」の届けるあまじょっぱい、至福のひとときを余すことなく堪能してほしいという。

[小売価格]158円前後(税別)
[発売日]11月12日(火)

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ