菓子・ドリンク

カルビー、香ばしいごま油のかおりと程よい塩味があと引く美味しさの「Jagabee 塩とごま油味」を期間限定リニューアル発売

2019.11.08 12:13 更新

 カルビーは、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee」から、期間限定の味「Jagabee 塩とごま油味」を11月11日から、コンビニエンスストア先行で発売する。コンビニエンスストア以外のお店では11月25日から発売する。

 「Jagabee 塩とごま油味」は、2017年度のテスト発売を経て、昨年4月に期間限定で発売した商品とのこと。香ばしいごま油と程よい塩味というシンプルな和風素材の組み合わせが好評で、昨年度に発売した「Jagabee」の期間限定商品の中で最も高い売上(週別販売個数)を獲得し、再発売を求める声が多く寄せられた。また、近年はごま油を使用した料理や商品の人気が高まるなど、ブームとしてごま油が定着していることから、商品の中身は変えずにパッケージをリニューアルして再発売することになったという。

 同品は、じゃがいもの味がちゃんとする「Jagabee」独自のサクッホクッとした食感と、香ばしいごま油のかおりと程よい塩味が、あと引く美味しさです。おやつでもお酒のおつまみでも楽しめるとのこと。「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめるという。

 パッケージは、店頭で目立つよう朱色の背景に金色の帯を採用してきらびやかで上品なイメージを表現。ごま油と塩の写真を中央に載せて、中身の美味しさがしっかりと伝わるデザインにした。同商品は、20代~30代の女性を主なターゲット層に想定している。

[小売価格]140円前後(税込)
[発売日]
コンビニエンスストア:11月11日(月)
コンビニエンスストア以外:11月25日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ