菓子・ドリンク

BAKE、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」で静岡県産「三ヶ日みかん」を使用の「みかんチーズタルト」を期間限定で販売

2019.11.08 19:04 更新

 BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、11月15日から、静岡県産の「三ヶ日みかん」を使用した、「みかんチーズタルト」を全国の店舗で発売する。

 今回発売する「みかんチーズタルト」は、温州みかんの中でも古くからみかんの産地として有名な静岡県産「三ヶ日みかん」のピューレとパウダーを、オリジナルブレンドのチーズムースに混ぜ込んだチーズタルトとなっている。

 同商品は、昨年11月に「BAKE CHEESE TART 静岡パルシェ店」のオープンを記念し、「三ヶ日みかんチーズタルト」として販売していた商品だとか。当初は期間限定のご当地タルトとして発売したが、好評により、今回冬の期間限定フレーバーとして全国の店舗で楽しめることになったとのこと。

 マイルドで爽やかなチーズムースが「三ヶ日みかん」の特徴である酸味と甘みに絶妙にマッチし、ほんのりと甘いクッキー生地の味わいとともに口の中でふんわりと広がる一品となっている。

 また「みかんチーズタルト」の販売にあわせ、期間中にInstagramへ同商品の画像を投稿した人の中から抽選で「焼きたてチーズタルト」引換券が当たる「「#おすそわけタルト」キャンペーン」を実施する。ほっこりとした温かさを感じる「みかんチーズタルト」とともに、友達や家族での団らんを楽しんでほしい考え。

[小売価格]1個280円(税込)
[発売日]11月15日(金)

BAKE=https://bake-jp.com/


このページの先頭へ