菓子・ドリンク

サッポロ、ライムピールの爽やかな風味「Innovative Brewer GOURMET BEER(グルメビア)」を数量限定発売

2019.10.09 19:14 更新

 サッポロビールは、Innovative Brewerブランドから新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの第3弾商品として、「Innovative Brewer GOURMET BEER(グルメビア)」を12月3日に数量限定で発売する。

 このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」をコンセプトとしている。第3弾となる「Innovative Brewer GOURMET BEER」は、マイルドな塩味のアルペンザルツ(ドイツアルプスの麓の豊かな自然に恵まれたベルヒテスガーデン地方で採取される岩塩。素材本来のおいしさを引き立てる、コクのあるまろやかさが特長)と、皮を削りよりシャープな辛味に仕上げた黒こしょうの2種類の調味料で、麦のおいしさを引き出し、仕上げにはライムピールの爽やかな風味を加えた。爽快さとうまさを兼ね備えた、気軽に楽しめるごちそうを楽しんでほしいという。

 デザインは、That's WOW!シリーズのコンセプトである「新しい宝物を探すようなわくわく感」を表現するために、大航海時代の船をメインモチーフとしたデザインとのこと。同商品では、塩を想起させる水色とビールのおいしさを表す金色をべースカラーとして、洋食レストランのランチョンマットをイメージした旗のモチーフを正面に配置し、おいしさを訴求している。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]12月3日(火)

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ