菓子・ドリンク

山崎製パン、「PREMIUM SWEETS」シリーズから「パリパリとしたチョコロール」など3品を発売

2019.09.30 11:53 更新

 山崎製パンは、チルドデザートのブランド「PREMIUM SWEETS」シリーズの新商品として、「パリパリとしたチョコロール」、「北海道産牛乳のシフォンケーキ(ホイップカスタード)」、「北海道産牛乳のプチシュークリーム(苺)」の3品を10月1日から発売する。

 「パリパリとしたチョコロール」は、スポンジでチョコクリームを巻き込み、ミルクチョコでコーティングしてからシュー皮を巻き、もう一度ミルクチョコレートでコーティングした。スポンジとシュー皮のそれぞれにココアパウダーを使用するとともに、チョコクリームには、カカオ豆を荒く砕いた「カカオニブ」を入れた。2度のチョコレートコーティングが生み出すパリパリ食感とともに、チョコづくしのおいしさを堪能できる。

 「北海道産牛乳のシフォンケーキ(ホイップカスタード)」は、ふんわりと焼き上げた生地に、コクのあるホイップカスタードを入れた。生地とホイップカスタードのそれぞれに北海道産牛乳を使用した。口どけの良いホイップカスタードとともに、シフォンケーキのしっとりとした食感と、やさしい口当たりを楽しめる。

 「北海道産牛乳のプチシュークリーム(苺)」は、食べやすいミニサイズのシュークリームとのこと。シューパフとクリームの両方に北海道産牛乳を使用した。歯切れの良いシューパフに、あまおう苺ジャムを加えて甘酸っぱいアクセントをきかせたクリームを入れた。

 いずれの商品も全国のスーパー等ヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

 「パリパリとしたチョコロール」は、スポンジでチョコクリームを巻き込み、ミルクチョコでコーティングしてからシュー皮を巻き、もう一度ミルクチョコレートでコーティングした。スポンジとシュー皮のそれぞれにココアパウダーを使用するとともに、チョコクリームには、カカオ豆を荒く砕いた「カカオニブ」を入れた。2度のチョコレートコーティングが生み出すパリパリ食感とともに、チョコづくしのおいしさを堪能できるという。

 「北海道道産牛乳のシフォンケーキ(ホイップカスタード)」は、ふんわりと焼き上げた生地に、コクのあるホイップカスタードを入れた。生地とホイップカスタードのそれぞれに北海道産牛乳を使用した。口どけの良いホイップカスタードとともに、シフォンケーキのしっとりとした食感と、やさしい口当たりを楽しめる。

 「北海道産牛乳のプチシュークリーム(苺)」は、食べやすいミニサイズのシュークリームとのこと。シューパフとクリームの両方に北海道産牛乳を使用した。歯切れの良いシューパフに、あまおう苺ジャムを加えて甘酸っぱいアクセントをきかせたクリームを入れた。

[発売日]10月1日(火)

山崎製パン=http://www.yamazakipan.co.jp/


このページの先頭へ