菓子・ドリンク

カルビー、ハロウィン向けの商品「じゃがりこ まるでカルパス味」を期間限定で発売

2019.09.19 19:13 更新

 カルビーは、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、ハロウィンに向けた商品「じゃがりこまるでカルパス味」を9月23日から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する。なお、コンビニエンスストア以外では9月30日に発売。10月下旬終売予定となる。

 「じゃがりこ」ブランドでは、ハロウィンに向けた商品として「ピザ味」(2018年9月発売)や「トリプルチーズ味」(2017年8月発売)を発売してきた。今年も、ハロウィンに向けた商品として、「じゃがりこ まるでカルパス味」を発売する。

 ハロウィンといえば、“仮装”。仮装をテーマとした商品を作りたいとの商品担当者の想いから、開発を進めた。「じゃがりこ」の特長であるスティックの形状から、カルパスに着目し、「じゃがりこ」がカルパスに仮装したような商品が作れないかと考えたという。開発にあたっては、通常よりも長さを短くしたり、様々なカルパスを試食することで、見た目や味わいを調整した。2018年のテスト販売の際には、消費者から「見た目、味、香りはカルパス、でも食感はじゃがりこ!」と好評を得て、“まるで”カルパス?!な楽しい商品に仕上がったという。

 「じゃがりこ まるでカルパス味」は、カルパスの味わいの特長である肉のジューシーな旨みとほどよい胡椒のスパイスが楽しめる商品とのこと。スティックの色はカルパスをイメージしたピンク色、長さも通常よりも短くして、カルパスの見た目に近づけるようこだわった。

 パッケージは、ピンク色の背景にカルパスのイラストを散りばめ、キリンのキャラクターもカルパスに仮装しており、“仮装”をイメージしたハロウィン向けの商品であることを伝える工夫をしている。

[小売価格]170円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:9月23日(月)
全国のコンビニエンスストア以外:9月30日(月)

カルビー=http://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ