菓子・ドリンク

モンテール、カップケーキ「モークリーム・ミルクティー」を期間限定で発売

2019.09.12 18:29 更新

 洋生菓子を製造・販売するモンテールは、生クリームをたっぷりと楽しめるカップケーキ「モークリーム」の期間限定の味わいとして、「モークリーム・ミルクティー」を10月1日から11月30日までスーパーで期間限定発売する。

 近年、市場では様々な紅茶商品が発売されており、街中でも紅茶飲料を楽しむ人が多く見られるとのこと。今回モンテールでは、紅茶の味わいをスイーツでも楽しんでもらえるよう、生クリームを贅沢に楽しめる味わいのカップケーキ「モークリーム」の新作として“ミルクティー味”を発売する。「モークリーム」の特長であるコク深いミルクの味わいを活かした、ミルクリッチなミルクティーの味わいが贅沢に楽しめるという。

 「モークリーム・ミルクティー」は、厳選したこだわりの生クリームで仕立てたミルクティークリームをふんわりとした口どけの紅茶シフォン生地と一緒に楽しめるカップケーキとのこと。ミルクと相性が良く、しっかりとしたコク深い渋みのセイロン紅茶のエキスをブレンドしたクリームは、ミルクと紅茶がお互いを引き立て合う絶妙な味のバランスに仕立てた。そのクリームに、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドしたシフォン生地を組み合わせることで、紅茶の風味を最後まで感じられるように工夫したという。口の中に入れると、紅茶の香りとコク深いミルクの味わいが絶妙にあわさり、新しいミルクティーのおいしさを楽しめるとのこと。

 この他、皆で集まる機会が増える秋の連休とハロウィンの時期に合わせ、通常サイズの“モークリーム”と比較して約3倍大きいサイズの「モーーークリーム」を展開する。

 また、「モークリーム」は10月1日で発売1周年を迎える。これを記念して、モンテールの公式SNSにおいて“モークリーム1周年記念キャンペーン”を2つ開催する。第1弾は公式ツイッターで10月1日から10月14日の期間フォロー&リツイートキャンペーンを開催。第2弾は公式ツイッターとインスタグラムで10月19日から11月19日の期間モークリームの写真で応募するフォトキャンペーンを開催する。

[小売価格]259円(税込)
[発売日]10月1日(火)

モンテール=https://www.monteur.co.jp/


このページの先頭へ