菓子・ドリンク

カルビー、一口で濃厚な味わいの「ポテトチップス 極濃タルタルソース味」をコンビニ限定で発売

2019.09.11 19:08 更新

 カルビーは、ガッツリとした濃厚なおいしさが楽しめるポテトチップスシリーズ「極濃(ごくのう)」の新商品「ポテトチップス 極濃タルタルソース味」を9月16日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売する(期間限定、10月下旬終売予定)。

 「極濃」シリーズ商品は、ガッツリとした濃い味を何も気にせず楽しみたい20~30代男性を主なターゲットに、2016年10月に初めて期間限定で発売。シーズニングの味の濃さが同フレーバー商品の中で最高レベルの“濃さを極めた”シリーズで、パリッと軽快な食感と濃厚な味わいが美味しく食べ進むポテトチップスとなっている。新しい味の開発にあたり、ターゲットに人気の高い定食メニューに使用され、「こってりとおいしく、たっぷり掛けたい」と評価が高い「タルタルソース」を選定。過去に発売した同様のフレーバー商品はターゲットの消費者に好評を得ており、よりガッツリした濃い味に仕上げた同商品も、満足してもらえる1品に仕上がっているという。贅沢感やお得感が味わえるとして“濃厚な味ブーム”が続いているとのこと。同社は今後も「極濃」シリーズ商品を続々発売予定となっている。

 同品は、ほどよい酸味にマヨネーズ、卵のコクと玉ねぎのうまみが加わったタルタルソースの味わいをガッツリ濃厚なおいしさで楽しめるポテトチップスとのこと。お酒のおつまみにピッタリだとか。パッケージは、「タルタルソース」をイメージしたクリーム色を背景に、料理写真を最も目立つ位置に大きく配置して、濃厚さとおいしさを想起させるデザインにしている。ガッツリとした濃い味を何も気にせず楽しみたい20~30代男性を主なターゲットにしている。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]9月16日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ