菓子・ドリンク

カルビー、厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味」を期間限定発売

2019.09.09 10:13 更新

 カルビーは、北海道産の新じゃがのおいしさをしっかりと楽しめる厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味」を、9月9日から期間限定で発売する(11月下旬終売予定)。

 また、北海道の新じゃが収穫時期の9月に合わせて、自然の恵みと消費者の日頃の支持に感謝の気持ちを込めて「カルビー大収穫祭 2019」キャンペーンを実施する。

 「ア・ラ・ポテト」は、1989年の発売以来、秋の訪れとともに、収穫したばかりの北海道産の新じゃがのおいしさを届けている商品で、今年30周年を迎える。ザクッとした食感の厚切りカットで、旬のおいしさにこだわる「ア・ラ・ポテト」は、今年は秋だけの期間限定で届けるとのこと。

 「ア・ラ・ポテト うすしお味」は、穫れたてのじゃがいも本来の風味をしっかり味わえる、まろやかな味わいのうすしお味となっている。「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」は、北海道産バター100%のバターパウダーを使用しているとのこと。バターのコクとうまみでじゃがいものおいしさが引き立つじゃがバター味となっている。

 パッケージには、「秋限定」や「穫れたて」を記載することで、じゃがいもの季節へのこだわり、おいしさといった商品の特徴を分かりやすく伝える工夫をしている。30周年の感謝の気持ちを込め、発売から9月末までの期間 10%増量する。

[小売価格]160円前後(税込)
[発売日]9月9日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ