菓子・ドリンク

西友、PB「みなさまのお墨付き」から「ほっこり 鬼まんじゅう」など和菓子3種を季節限定発売

2019.09.09 18:12 更新

 西友は、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」から、「ほっこり 鬼まんじゅう」「和風スイートポテト」「芋もち ごま団子」を9月1日に、関東と長野エリアの西友の店舗と楽天西友ネットスーパーで発売した。

 「みなさまのお墨付き」の和菓子シリーズは2013年の発売以来、毎回消費者から好評を得ている商品で、今回は秋の味覚を代表するさつま芋をコンセプトに開発した。「みなさまのお墨付き」は、“常識にとらわれないやわらかな発想”で、これまでも消費者に支持されるユニークな商品開発を行っており、「鬼まんじゅう」や「芋もち」といったユニークな商品を、国産のさつま芋を使用し、季節限定で届けるとのこと。

 「みなさまのお墨付き ほっこり 鬼まんじゅう(芋あん)」は、ほのかに甘味のある国産のさつま芋を使用。ダイスカットしたさつま芋を生地に織り込み、鬼まんじゅうの特徴であるさつま芋の角切りがごつごつと表目に見える、味わい優しいおまんじゅうとなっている。

 「みなさまのお墨付き 和風スイートポテト」は、国産さつま芋を炊き上げた芋あんをしっとりした生地で包み、優しい口当たりに仕上げた。

 「みなさまのお墨付き 芋もち ごま団子」では、芋もちが炊き上げた国産さつま芋をダイスカットした、芋あん入りのおもちとなっている。ごま団子が生地にもふんだんにごまをまぶした、ごまだれ入りのお団子とのこと。

[小売価格]各158円(税別)
[発売中]

西友=https://www.seiyu.co.jp/


このページの先頭へ