菓子・ドリンク

BAKE、チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」で「焼きたてブルーベリーチーズタルト」を期間限定発売

2019.09.19 20:03 更新

 BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、10月1日から、北海道余市産ブルーベリーピューレを使用した「焼きたてブルーベリーチーズタルト」を、全国の店舗で発売する。

 「BAKE CHEESE TART」では、旗艦店である自由が丘店がオープンした日である11月1日を2017年から「ベイクチーズタルトの日」と制定しているという。ブランドが創業してから5周年を迎える今年も、日頃から支持している消費者に感謝の気持ちを込めて、「焼きたてブルーベリーチーズタルト」を用意した。昨年は2週間限定で販売し、好評で売り切れる店舗もあったため、今年は期間を延長して販売する。

 「BAKE CHEESE TART」のメイン商品である「焼きたてチーズタルト」は、元々冷蔵商品だったブルーベリーチーズタルトをルーツに持ち、それらを焼きたてで提供したことから始まった。店内のオーブンで焼き上げたチーズタルトをダイナミックに陳列し、広がる焼きたての芳ばしい香りが瞬く間に話題となり、現在では年間約3500万個を販売する人気商品となったという。

 今回販売する「焼きたてブルーベリーチーズタルト」は、北海道余市産ブルーベリーピューレをチーズムースに混ぜ込み、チーズムースの中心にも充填。口に入れた瞬間からブルーベリーの甘酸っぱく芳醇な香りを楽しめるとのこと。「BAKE CHEESE TART」創業のルーツとなったフレーバーを復刻し、さらに美味しくアップデートした。秋の深まりを感じられる味わいを是非楽しんでほしいという。

[小売価格]280円(税込)
[発売日]10月1日(火)

BAKE=https://bake-jp.com/


このページの先頭へ