菓子・ドリンク

伊藤園、炭酸飲料「Vivit's(ビビッツ) 和梨 MIX SODA」を地域限定発売

2019.08.08 18:05 更新

 伊藤園は、日本で育った果実のいきいきとしたおいしさが味わえるにごりの炭酸飲料「Vivit's(果実のいきいきしたおいしさを訴求する造語で「いきいきとした」を意味する“vivid(ビビッド)”を語源としている)」シリーズから、「Vivit's 和梨 MIX SODA」を8月19日に、関東エリア中心で発売する。

 「Vivit's 和梨 MIX SODA」は、生産量日本一(出典:平成31年2月12日公表 農林水産省大臣官房統計部 農林水産統計)を誇る千葉県産の和梨を使用した果汁炭酸飲料とのこと(果汁10%未満)(りんご果汁を含む)。千葉県産の和梨は、温暖な気候に育まれた甘くみずみずしい味わいが特長となっている。手作業で一つひとつ丁寧に皮と芯を取り除いたピューレを贅沢に使用することで、“一口惚れ”する和梨本来の味わいを楽しむことができる。

 同社は、日本の産地で出会ったいろいろな果実のおいしさと炭酸の爽快感を楽しめる「Vivit's」シリーズの販売を通じて、消費者に国産果実の魅力を伝えるとともに、炭酸飲料市場の活性化に貢献していく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]8月19日(月)

伊藤園=http://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ