菓子・ドリンク

湖池屋、"PURE POTATO"シリーズ「じゃがいもの余韻」の販売エリアを全国に拡大

2019.08.16 15:57 更新

 湖池屋は、じゃがいもの素材そのままの味わいを楽しめるPURE POTATO「じゃがいも心地」を、秋冬限定として昨年発売した。販売継続を期待する消費者からの声に応え、3月からは、PURE POTATO「じゃがいも心地」の通年販売を開始した。

 今回、好評を得ている「じゃがいも心地」をはじめとする“PURE POTATO”シリーズを一歩でも前に進めたいとの想いから、近年のスナック市場において伸長傾向が見られる“個食需要”に対応した、新しい“PURE POTATO”として、利便性・携帯性を兼ね備えた少量高満足型の新商品「じゃがいもの余韻」を開発し、7月22日から関東・甲信越(静岡含む)のコンビニエンスストアで先行発売を開始した。

 販売直後から「非常においしい」、「パッケージが素敵」、「サイズ感が良い」、「リパックできて助かる」など、続々と嬉しい評価が寄せられ、好調なスタートを切ったPURE POTATO「じゃがいもの余韻」だが、8月19日から全国のコンビニエンスストアで発売を開始するという。

 じゃがいもを知り尽くした湖池屋のプロフェッショナルたちが技術と情熱を込めて素材に向き合い、自分たちの商品開発にかける哲学・流儀を振り返りながら完成させた“PURE POTATO”シリーズ「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」、「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」。全国に広がる“じゃがいもの食感と味わいの余韻”をぜひ、賞味してほしい考え。

 「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」は、トリュフとシチリア産岩塩の、黄金マリアージュ。薫り立つトリュフに、滑らかでマイルドな味わいの岩塩をあわせることで、じゃがいもの旨みが引き立つ。“トリュフ×シチリア産岩塩”という好相性の組み合わせによって実現した、じゃがいもと上質素材の味・香りの余韻が楽しめる。

 「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」は、ココナッツとブラックペッパーの、傑作マリアージュ。まろやかな風味が特徴のココナッツに、キレのあるブラックペッパーをあわせてじゃがいもの旨みを引き立たせた。“ココナッツ×ブラックペッパー”という新発想の掛け合わせによる「新鮮な出逢い」がじゃがいもと上質素材の味・香りの余韻を広げる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
関東・甲信越(静岡含む)のコンビニエンスストア:7月22日(月)
全国コンビニエンスストア:8月19日(月)
全国スーパーマーケット等、一般チャネル:9月23日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ