菓子・ドリンク

カルビー、「ポテリッチ オリーブ&ガーリック味」をコンビニ限定・期間限定で発売

2019.08.21 17:27 更新

 カルビーは、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」から、夏にピッタリな新商品「ポテリッチ オリーブ&ガーリック味」を8月26日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売する。

 「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズとのこと。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しむことができる商品となっている。今回の期間限定フレーバーは、特に若い層を中心に人気が高く、様々な料理で使用されているオリーブとガーリックを選定。オリーブの風味を際立たせた、ひと味違う美味しさに仕上げた。

 同品は、オリーブの芳醇な香りに香ばしいガーリックの旨みを効かせた味わいとのこと。ザクッと食べ応えのある食感で、奥深い美味しさをじっくりと楽しめる。パッケージは、店頭で目立つよう明るいホワイトを背景に、ゴールドと、オリーブをイメージしたグリーンを使用して大人っぽくちょっと贅沢なデザインにした。オリーブの実やオリーブオイル、ガーリックを前面に配置して、味わいを想起させるデザインにしている。20~30代を主なターゲットに想定している。

[小売価格]150円前後(税込)
[発売日]8月26日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ