菓子・ドリンク

カルビー、ふんわり軽い口どけがたまらない「おさつスナック」を期間限定発売

2019.08.16 16:58 更新

 カルビーは、さつまいものやさしい味わいと季節感・情緒感が楽しめる秋冬限定の「おさつスナック」を、8月19日からコンビニエンスストア以外先行で発売する。コンビニエンスストアでは8月26日から発売。来年3月上旬の終売予定となっている。

 「おさつスナック」は、老若男女に親しまれている「さつまいも」を原料とした、ふんわり軽い食感のスナックで、さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売している季節限定スナックとのこと。1973年に前身商品となる「さつまポテト」が誕生、その後「おさつクッキー」と名称変遷を経て、1981年に現在の「おさつスナック」となった。今年も、さつまいものやさしい味わいで、季節感を消費者に感じてもらうべく発売するとのこと。

 同品は、種子島の豊かな土地で生まれた糖度の高い安納芋を、香ばしく焼き上げたこだわりの「種子島産炭火焼き安納芋」を、原材料の焼きいも中に50%使用しているという。クリーミーな甘味と香ばしさが味わえる。食感は、飽きの来ない、ふんわり軽いくちどけだとか。形状は、ころんと丸まってかわいらしく、さつまいもの葉っぱを模している。

 パッケージは、背景を濃く渋い赤紫色にすることで、秋冬の季節感が感じられる工夫をしているとのこと。左上に焼き芋の写真を載せることで、味わいが一目でわかる工夫をしている。勉強や仕事のちょっとした合間や子どものおやつなどに、内容量が18gの少量サイズも発売する。

[小売価格]
57g:130円前後
18g:40円前後
(すべて税込)
[発売日]
コンビニエンスストア以外:8月19日(月)
コンビニエンスストア:8月26日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ