菓子・ドリンク

カルビー、さつまいもの自然な甘さを楽しめる「さつまりこ 焼きいも」を期間限定発売

2019.08.08 18:16 更新

 カルビーは、「じゃがりこ」の姉妹品として、「さつまいも」の自然な甘さを楽しめる「さつまりこ 焼きいも」を8月12日から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する。なお、コンビニエンスストア以外では8月19日に発売。11月中旬終売予定となっている。

 「さつまりこ」は、2004年~秋冬限定で展開している「じゃがりこ」の姉妹品で、さつまいもを原料としているとのこと。「じゃがりこ」独自の“カリッ”、“サクサク”とした食感で、さつまいもの自然な甘さが楽しめる商品となっている。「さつまりこ」など、「さつまいも」を使った商品は、程よい甘さと、さつまいも由来の食物繊維が含まれていることから特に女性のお客様から人気があるという。紅葉を基調にしたパッケージで一足先に、秋の訪れを感じてもらえる商品となっている。

 「さつまりこ 焼きいも」は、ベースとなる蒸かしたさつまいもに、焼きいもの風味を出す「焼きいもパウダー」を配合することで、さつまいもの自然な甘みと、香ばしい焼きいもの味わいが楽しめるとのこと。また、さつまいも由来の食物繊維入りとなっている。パッケージは、ホクホクの焼き芋の写真を中央に大きく配置し、背景に紅葉したもみじを散りばめた秋らしいパッケージだとか。「じゃがりこ」ファンの人や、さつまいもが好きな人に楽しんでもらいたい商品となっている。

[小売価格]150円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:8月12日(月)
全国のコンビニエンスストア以外:8月19日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ