菓子・ドリンク

カルビーとセブン-イレブン、刺激的な味わいが楽しめる「ポテトチップス 禁断のコンソメパンチ」を発売

2019.08.06 10:23 更新

 カルビーと、セブン-イレブン・ジャパンは、ロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した新商品「ポテトチップス 禁断のコンソメパンチ」を8月6日から順次、全国のセブン-イレブンで発売する(国内店舗数 7月末現在:2万1005店)。

 「ポテトチップス コンソメパンチ」は、1978年に「うすしお味」「のりしお」に続き3番目に誕生したフレーバーで、発売して以来人気となっているロングセラー商品とのこと。肉・野菜をじっくり煮込んだスープを作って寝かせて、独自の製法でパウダーに加工しており、肉のうまみと野菜の甘さが凝縮されている。さらに、門外不出の独自の“秘伝のスパイス”を使用しており、それが美味しさの決め手になっている。この“秘伝のスパイス”が、消費者から「こだわりを感じる」「複雑な味でクセになる」等、高い評価を得ていることから、配合量やスパイスの種類を増やし、さらに刺激的な美味しさに仕上げて発売する。

 「ポテトチップス コンソメパンチ」の美味しさの秘訣である“秘伝のスパイス”がパワーアップした。さらに美味しく刺激的な味わいが楽しめる。パッケージは、“秘伝のスパイス”の強化を全面に訴求して独自の美味しさを伝えつつ、店頭で目立つようパンチのあるデザインにした。

[小売価格]213円(税込)
[発売日]
西日本エリア:8月6日(火)
東日本エリア:8月13日(火)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/
セブン-イレブン・ジャパン=https://www.sej.co.jp/


このページの先頭へ