菓子・ドリンク

アサヒ飲料、乳性果汁飲料「ぶどう&『カルピス』」(PET500ml/PET1.5L)を発売

2019.08.14 17:48 更新

 アサヒ飲料は、「ぶどう&『カルピス』」(PET500ml、PET1.5L)を8月20日から発売する。

 「ぶどう&『カルピス』」は乳酸菌飲料「カルピス」とぶどうを合わせた乳性果汁飲料とのこと。「カルピス」とぶどうの組み合わせは歴史も長く、他にはない独自のおいしさが楽しめる毎年人気の高い組み合わせとなっている。今回、果汁にこだわり、収穫後24時間以内搾汁のぶどう果汁を使用しているという。甘ずっぱい「カルピス」ととけあうことでさわやかな香りとやさしい味わいが楽しめる。

 パッケージは、「カルピス」の白とぶどう果汁の紫が溶けあう様子をデザインし、太陽の下で収穫されたぶどうをイメージしたイラストを描写することで24時間以内に搾汁した果汁を使ったこだわりを表現している。1.5Lのパッケージの側面には、4種類のぶどうに関するヒミツ(1本につき1種類)を記載することで、家族や大切な人たちと一緒に飲む時に楽しめるようにしている。

 「カルピス」は、国産生乳に乳酸菌と酵母を加え、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料とのこと。今年発売100周年を迎えた。今後も、季節にあった果実や果汁にこだわったおいしさを提案していくとしている。

[小売価格]
ぶどう&「カルピス」PET500ml:140円
ぶどう&「カルピス」PET1.5L:350円
(すべて税別)
[発売日]8月20日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ