菓子・ドリンク

アサヒ飲料、「『カルピス』青森りんご」プラスチックボトル470mlを発売

2019.08.13 17:21 更新

 アサヒ飲料は、「『カルピス』青森りんご」プラスチックボトル470mlを、8月20日から発売する。

 「『カルピス』青森りんご」は、「カルピス」に青森県産ふじりんご果汁を組み合わせた乳酸菌飲料とのこと。甘ずっぱくさわやかな「カルピス」と豊かな甘みと香りが特長のふじりんごがとけあった、芳醇な味わいが楽しめる。

 同商品は、昨年の8月末に発売し、好調に推移したとのこと。消費者に好評を得ていた味わいはそのままに、パッケージは「カルピス」を想起させる水玉模様と、もぎたての真っ赤なりんごをイメージしたイラストを大胆にデザインすることで、「カルピス」とふじりんごのとけあったおいしさがさらに伝わるように表現している。

 「カルピス」は、国産生乳に乳酸菌と酵母を加え、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが特長の乳酸菌飲料。今年発売100周年を迎えた。「カルピス」はフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力となっている。今回、発売する<青森りんご>と、通年で販売している<完熟巨峰>の2つの定番品に加え、今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品を展開していく考え。

[小売価格]460円(税別)
[発売日]8月20日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ