菓子・ドリンク

カルビーとロッテリア、コラボ商品「ポテトチップス ロッテリアダブル絶品チーズバーガー味」をコンビニ限定・期間限定で発売

2019.07.18 15:10 更新

 カルビーは、ロッテリアの定番人気メニュー「ダブル絶品チーズバーガー」の味わいを再現したコラボレーション商品「ポテトチップス ロッテリアダブル絶品チーズバーガー味」を7月22日から全国のコンビニエンスストアで発売する。

 カルビーとロッテリアは、購買層の拡大を図るため、2015年1月にカルビー「かっぱえびせん」とロッテリア「エビバーガー」という両社のエビ系ロングセラー商品で初のコラボレーションを実現し、好評を得たとのこと。その後も、ロッテリアのメインメニュー「エビバーガー」「絶品チーズバーガー」や、サイドメニュー「ふるポテ」「オニオンフライ」とコラボレーションしたスナック商品を生み出してきた。中でも「絶品チーズバーガー」の味わいをポテトチップスで再現した「ポテトチップスロッテリア絶品チーズバーガー味」(2015年、2018年、2019年に期間限定で発売)は、「バンズの味まで再現されていて美味しい」「チーズの味がしっかりしておつまみにも合う」等の声が寄せられ、10~30代の男性を中心に高い人気を獲得したという。

 今回は、さらにジューシーなビーフの旨味とチェダーとゴーダのチーズのコクがアップした「ダブル絶品チーズバーガー」を初めて再現した。開発を重ね、塩と胡椒でビーフとチーズの味わいを引き立てた食べ応えのあるおいしさに仕上げている。

 同品は、ジューシーなビーフの旨みと、チェダーとゴーダのチーズのコクがさらにアップしたロッテリアの定番人気メニュー「ダブル絶品チーズバーガー」の味わいを再現した厚切りVカットのポテトチップスとなっている。塩・胡椒でビーフとチーズの味わいを引き立てた食べ応えのあるおいしさが楽しめる。

 パッケージは、中央に大きく「ダブル絶品チーズバーガー」の写真を配置し、味わいを想起しやすくしているとのこと。さらに、ロッテリアと「W」のロゴも目立たせることで、ロッテリアユーザーや新規顧客層の獲得を狙ったデザインにしている。裏面には、ロッテリアの店頭で使用できるおトクなクーポン券が付いている。

 家族や友人で集まる機会が多い夏休みの需要に合わせて内容量は通常に比べて増量したサイズ(100g)になっている。20~30代男性を主なターゲットに想定している。

[小売価格]200円前後(税込)
[発売日]7月22日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/
ロッテリア=https://www.lotteria.jp/


このページの先頭へ