菓子・ドリンク

日本マクドナルド、「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ/ダブルチョコファッジ」を期間限定で販売

2019.07.17 18:56 更新

 日本マクドナルドは、ニューヨークチーズケーキをイメージした新商品「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ」と、2種類のチョコソースのハーモニーが楽しめる新商品「マックフルーリー ダブルチョコファッジ」を7月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売する。

 マックフルーリーは、濃厚でコクのあるソフトクリームに様々なトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感を楽しめるスイーツとのこと。そのマックフルーリーに、アメリカの雰囲気を感じられる、“アメリ感”なマックフルーリーが2つ揃って新登場する。

 新作「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ」は、チーズケーキ風ソースと甘酸っぱいベリーソースをトッピングし、香ばしいグラハムビスケットをクラッシュしたグラハムクランチをミックスした。さわやかなチーズケーキの味わいの中に、グラハムクランチのサクサク食感がアクセントになった、ニューヨークチーズケーキの味わいをイメージしたマックフルーリーを楽しんでほしいという。

 また、やさしい味わいのスイートチョコソースとほろ苦いビターチョコソースの2種類のチョコソースをトッピングし、さらにクラッシュしたオレオクッキーをミックスした「マックフルーリー ダブルチョコファッジ」も合わせて新登場する。チョコ好きにはたまらない2種類のチョコソースの奥深い味わいとサクサク食感を楽しめるとのこと。

 どちらの商品もマックフルーリーの特長である「食感」と「ミックスして楽しむ」を最大限に活かし、ひんやりスイーツとしてこの時期にぴったりだとか。

 さらに今回は、両商品をニューヨークの街並みをイメージしたデザインの数量限定特製カップで提供する。食べながら、カップの見た目でも、アメリカの雰囲気を感じられる“アメリ感”なデザインを楽しんでほしいとのこと。

 今回のTV-CMにも「DJ マックフルーリー」が登場する。次に発売するマックフルーリーのヒントもTV-CMに隠されているので、探しながら見てほしいとのこと。

[小売価格]290円(税込)
[発売日]7月24日(水)

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ