菓子・ドリンク

ポッカサッポロ、TVアニメ「ダイヤのA actII」とコラボした「がぶ飲み ソーダフロート」と「がぶ飲み レモンクリームソーダ」を発売

2019.06.11 10:10 更新

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、中高生を応援するブランド「がぶ飲み」とTVアニメ「ダイヤのA actII」がコラボレーションしたキャンペーンを実施し、多くの中高生男子にとって大切な青春の1ページともなる気のおけない仲間との“解放的”な時間に寄り添ったコミュニケーションを行う。また、キャンペーンに伴い、新商品「がぶ飲み ソーダフロート」を6月24日から、「がぶ飲み レモンクリームソーダ」を7月22日から刷新して発売する。

 がぶがぶ飲めて遊び心のある味わいが特長の「がぶ飲み」ブランドは、1995年発売の「がぶ飲み ミルクコーヒー」からはじまり、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」などのフレーバーをラインアップに加えながら、常にその時代の中高生を応援するブランドとして展開している。

 この夏は、熱血高校野球漫画として中高生を中心に人気が高い「ダイヤのA actII」とコラボレーションしたキャンペーンを実施し、中高生が部活動の後に過ごす解放的な時間に最適な「がぶ飲み」を提案していくという。具体的には、6月10日から「がぶ飲み」ブランドサイトを期間限定で「ダイヤのA actII」バージョンで公開し、7月から店頭キャンペーンやTwitter広告を開始するなど、新たなコミュニケーションを開始する。

 TVアニメ「ダイヤのA actII」の原作は「週刊少年マガジン」(講談社)で2006年から連載した、総発行部数3500万部を突破した熱血系高校野球漫画。今年4月から、約3年ぶりとなるアニメ新シリーズがテレビ東京系列で放映中だ。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]6月24日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=https://www.pokkasapporo-fb.jp/


このページの先頭へ