菓子・ドリンク

ハウス食品、「ハウス『オー・ザック』<うなぎの蒲やき味>」をコンビニエンスストアで先行発売

2019.06.19 17:39 更新

 ハウス食品は、ザクッとした食感とポテトの豊かな風味でおなじみのポテトチップス、ハウス「オー・ザック」の新アイテムとしてハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>をコンビニエンスストアで6月24日から先行発売、7月15日から一般発売する。

 土用の丑の日に合わせて、7月は1年の中で最もうなぎが食べられる時期となる(ハウス食品調べ(食MAPシステムを利用し抽出、対象期間:2018年3月~2019年2月))。同製品は、創業半世紀を迎えた老舗うなぎ屋「福せん」との初コラボによって、開店以来継ぎ足し続ける“門外不出の秘伝のタレ”を再現した。うなぎの香ばしさと甘辛いタレの旨さ、そして柑橘系の山椒の香りがあいまった贅沢な味わいを、スナックで手軽に楽しめるという。

 ハウス「オー・ザック」<うなぎの蒲やき味>は、老舗うなぎ屋「福せん」監修のもと、香ばしく焼き上げたうなぎと秘伝のタレの旨さを再現したポテトチップスとなっている。さわやかな山椒の香りをアクセントに、贅沢なおいしさを楽しめる(うなぎの蒲やきの風味は香料使用)。

[小売価格]120円(税別)
[発売日]
コンビニエンスストア先行発売:6月24日(月)
一般販売:7月15日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods.jp/


このページの先頭へ