菓子・ドリンク

サッポロ、静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を数量限定で発売

2019.06.12 19:16 更新

 サッポロビールは、静岡県内限定で<樽生ビール>で発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を6月25日から数量限定で販売する。

 この商品は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指してサッポロビール静岡工場でつくった静岡県だけの限定ビールとのこと(同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートした)。夏に向けて、静岡県内の人々とともに「海の日」や「お盆」、8月21日の静岡県「県民の日」を盛り上げ、また県外の消費者にも静岡県のお土産として“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」を楽しんでもらいたいと考えているという。「静岡麦酒」を多くの人々に楽しんでもらい、同社はこの商品が“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指す考え。

 同品は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和した。静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」が今だけ、家庭でも楽しめるという。中味が、麦芽100%のしっかりとした味わいだとか。美しくきめ細かい泡、爽やかな後味となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月25日(火)

サッポロビール=http://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ